バージョンアップ目前
2010年6月18日 ゲームさすがにキャップ解除ということですごい量の追加があるわけですけど
不具合も同じくらい発生しそうで怖いですね^^;
とりあえず現在75とそれに近いジョブの思ったことを
戦士→リストレント(攻撃当てた回数でWSの威力がアップ)
どれだけの補正がかかるかわからないけど回数にキャップはあるのだろうか?
一撃の重さをさらにアップするなら当然両手斧ですけど現在主流の
殲滅度のはやさを思うと二刀流で定期的に威力上げるほうがよさげかね
黒→マナウォール(被ダメージをMPで受ける)
最初に見た勘違いでは被ダメージ変換かと思った(ノ∀`)
MP1に対してどれだけカットできるかによるけどほぼそのままだったら
魔力の泉中にしか使えないような気がする感じだが効果時間を考えると
かなり抑えられるように見えますね
侍のアビと黒のジョブ特性のMBダメージアップを考えると
敵のHPがまた異常に増えたりするのだろうかねぇ?
現状だとMBする機会が減っているので方向性はいいのですが
どうも実装されるときは極端なのが多いので怖い所です
白と赤は魔法だけの追加
プロテス5を学者も使えることを考えるとメリポで習得したプロテア5とは
なんだったのかと思いたいんだが^^;
この先プロテア6とか出ちゃったらますます意味不明になるんだが・・・
一応それまで使ってこれたっていうのはあるけどそれなら普通にスクロールで
出してればいいわけでw
開発陣的には赤に追いつくようにって調整だから今回赤はたいした
追加は無いのですがコンポージャーのリジェネ2は実の所かなり凶悪です
MBボーナスとフェンサーは今後追加されそうな予感がすごいする
シーフ→ぶんどる(なにかしらの状態異常を与えつつアイテムを盗む)
FFおなじみのアビリティですけど何かしらの所にマイナスステータスとは
書かれていないので運命のダイスみたいなことが発生したら笑えるw
普通のフィールドにいる雑魚はよくても素材止まりなので
碌なアイテムが無いわけですけどNMにも使えるならかなりすごいことに
ずっと盗める不具合発生とかでませんかね?w
ナイト→神聖の印(神聖魔法の命中アップと敵対心アップ)
フラッシュは元々レジがほぼない必中クラスなのでホーリーかよ(ノ∀`)
効果時間が1分なことを考えればバニシュ連打で挑発の変わりになるかも?
パラニンでも敵対心が稼げるのでかなり気になりますね~
さらには追加魔法で待ち望んでいたファランクスも実装されるし
特性のエクストリームガードでかなり被ダメは抑えられそうだ
竜騎士の追加アビは微妙そうだけどスピリットリンクの効果アップは
かなり使えそうですね~
召喚士→追加履行ホーリーミスト・ルナーベイ・ナイトテラー
それぞれカーバンクル・フェンリル・ディアボロスの追加だとは思うけど
カーバンクルは永久召喚がやりやすいので威力によってはかなり
使いやすい履行になりそうかねー
踊り子→プレスト(次のステップとフィニシングムーブにボーナス)
ディバインワルツ2(範囲回復)
Cフラリッシュ(クリティカルが出る状態にする)
ステップはただでさえ命中が悪いので効果があがるのはすごいけど
さらにすごいのがフィニシングにボーナス
通常で2だから当然3か4になるわけで回転率がすごいアップ!
ディバインワルツ2は消費TP80位になると思うけどプレストの効果で
3か4になるならそれほど苦でもなさげ?
Cフラリッシュはこれ効果中ずっとってことなのか・・?だとしたら強すぎ
1回だけなら次の攻撃はクリティカルってかくしなぁ(´ω`;)
ケアルワルツがパーティー以外にも使用可能とかはこんなの実装当時から
やっておけってのが正直な所です
二刀流は青に実装予定だったはずなのにまさかの踊り子Σ(´□` )
来てほしいなーとは思ってたけどほんとに来るとは
石火之機もLV40習得になるということはサポ侍もありということで
侍を上げないといけない状態になってしまった・・・
それにしても怖い位踊り子強化なんだけど
学者→ライブラ(敵対心をしらべる)
とてもとても敵対心がありそうだとか表示されそうなんですけど(´_ゝ`)
計と陣は追加なしという踊り子に比べてさびしい感じ
そういえばFF14のベンチマークなどがあったので使用してみたのですが
LOWでとりあえず通常プレイは可能って状態でした
1年前のPCとはいえ安いの買ったからこんなもんかー
不具合も同じくらい発生しそうで怖いですね^^;
とりあえず現在75とそれに近いジョブの思ったことを
戦士→リストレント(攻撃当てた回数でWSの威力がアップ)
どれだけの補正がかかるかわからないけど回数にキャップはあるのだろうか?
一撃の重さをさらにアップするなら当然両手斧ですけど現在主流の
殲滅度のはやさを思うと二刀流で定期的に威力上げるほうがよさげかね
黒→マナウォール(被ダメージをMPで受ける)
最初に見た勘違いでは被ダメージ変換かと思った(ノ∀`)
MP1に対してどれだけカットできるかによるけどほぼそのままだったら
魔力の泉中にしか使えないような気がする感じだが効果時間を考えると
かなり抑えられるように見えますね
侍のアビと黒のジョブ特性のMBダメージアップを考えると
敵のHPがまた異常に増えたりするのだろうかねぇ?
現状だとMBする機会が減っているので方向性はいいのですが
どうも実装されるときは極端なのが多いので怖い所です
白と赤は魔法だけの追加
プロテス5を学者も使えることを考えるとメリポで習得したプロテア5とは
なんだったのかと思いたいんだが^^;
この先プロテア6とか出ちゃったらますます意味不明になるんだが・・・
一応それまで使ってこれたっていうのはあるけどそれなら普通にスクロールで
出してればいいわけでw
開発陣的には赤に追いつくようにって調整だから今回赤はたいした
追加は無いのですがコンポージャーのリジェネ2は実の所かなり凶悪です
MBボーナスとフェンサーは今後追加されそうな予感がすごいする
シーフ→ぶんどる(なにかしらの状態異常を与えつつアイテムを盗む)
FFおなじみのアビリティですけど何かしらの所にマイナスステータスとは
書かれていないので運命のダイスみたいなことが発生したら笑えるw
普通のフィールドにいる雑魚はよくても素材止まりなので
碌なアイテムが無いわけですけどNMにも使えるならかなりすごいことに
ずっと盗める不具合発生とかでませんかね?w
ナイト→神聖の印(神聖魔法の命中アップと敵対心アップ)
フラッシュは元々レジがほぼない必中クラスなのでホーリーかよ(ノ∀`)
効果時間が1分なことを考えればバニシュ連打で挑発の変わりになるかも?
パラニンでも敵対心が稼げるのでかなり気になりますね~
さらには追加魔法で待ち望んでいたファランクスも実装されるし
特性のエクストリームガードでかなり被ダメは抑えられそうだ
竜騎士の追加アビは微妙そうだけどスピリットリンクの効果アップは
かなり使えそうですね~
召喚士→追加履行ホーリーミスト・ルナーベイ・ナイトテラー
それぞれカーバンクル・フェンリル・ディアボロスの追加だとは思うけど
カーバンクルは永久召喚がやりやすいので威力によってはかなり
使いやすい履行になりそうかねー
踊り子→プレスト(次のステップとフィニシングムーブにボーナス)
ディバインワルツ2(範囲回復)
Cフラリッシュ(クリティカルが出る状態にする)
ステップはただでさえ命中が悪いので効果があがるのはすごいけど
さらにすごいのがフィニシングにボーナス
通常で2だから当然3か4になるわけで回転率がすごいアップ!
ディバインワルツ2は消費TP80位になると思うけどプレストの効果で
3か4になるならそれほど苦でもなさげ?
Cフラリッシュはこれ効果中ずっとってことなのか・・?だとしたら強すぎ
1回だけなら次の攻撃はクリティカルってかくしなぁ(´ω`;)
ケアルワルツがパーティー以外にも使用可能とかはこんなの実装当時から
やっておけってのが正直な所です
二刀流は青に実装予定だったはずなのにまさかの踊り子Σ(´□` )
来てほしいなーとは思ってたけどほんとに来るとは
石火之機もLV40習得になるということはサポ侍もありということで
侍を上げないといけない状態になってしまった・・・
それにしても怖い位踊り子強化なんだけど
学者→ライブラ(敵対心をしらべる)
とてもとても敵対心がありそうだとか表示されそうなんですけど(´_ゝ`)
計と陣は追加なしという踊り子に比べてさびしい感じ
そういえばFF14のベンチマークなどがあったので使用してみたのですが
LOWでとりあえず通常プレイは可能って状態でした
1年前のPCとはいえ安いの買ったからこんなもんかー
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