バージョンアップ後で裏クフィム
2008年12月12日 ゲームバージョンアップ後で初の裏となるクフィムです
新裏だからAFはさほど期待は持てないなーって思ってました^^;
踊り子AFの方は様子を見ようと思ったのですが希望者が
でたのでとりあえずうちも希望することにw
フリーだろうなーとか思ってたうちがアホでした
これでうち自身のAF2希望枠をすべて使ったわけなのですけど
改めて思っても他の希望するものってなさげっぽいですね
これ以降追加ジョブが出るとは考えづらいか
希望者はうち含めて3人なのでそれなりに出てくれれば
他の希望ものよりは早く揃いそうですねー
人数の方は28人となかなかの盛況ぶり
たこNMやる寸前までサポ解除が出来てなかったりと珍しいことが
探し回ってるシーフさん、毎回お疲れ様です(゚ロ゚)
ボスの方は序盤がかなり敗色気味だったのですけどなんとか押し切り
無事に1時間延長です
道中同じ敵からAF2が2つドロップしたりと景気よさげ!
戦利品はモ2・学2・竜2・詩2・赤・コ・侍・か・召背2・劣化忍・劣化青
劣化黒・劣化シと記憶にあるのは18個なのですけど
記録してる方がいうには20個みたいです
新裏なのに出すぎでしょw
しかも今話題の学者AF2までちゃっかり出てますし、2つも
希望枠余ってる方が一人でフリー狙いが3人くらいかな?
踊り子はどこですか(´ω`;)
フリーの竜AF2をもらったのですけど何気にこれでコンプリートですw
シーフのLVあげが落ち着き次第上げようかなと思ってましたけど
まさかAF2の方が先に揃うとは
召背に関しては2個目がフリーだったのですけどちょっとあせってしまって
パスしちゃったんですよね・・・
ログアウトして再ロットしようと思ったのですが間にあわなそうなので
やめておきましたヽ(;´Д`)ノ
なんというかうちの今回の行動、強欲とか思われたのかなーって
AFロットごときで必死すぎwwwとか
とある活動のコメントでそんなこと書かれたのですが
その時はそうじゃないと言い切れましたが今回の行動を終わってから
見返すとそんな感じですよね・・・
ちょっと反省です(;´-ω-)
バージョンアップのことで少し
踊り子のメリポ2を見たのですが・・・こ、これはちょっと^^;
開発の方でもメリポ込みで完成とか訳わからんこといってるし・・・
75ジョブで完成としてメリポって言うのはおまけみたいなものかと
思ってるのですがこの辺はうちの感覚が違うのか(´ω`)
ジラジョブまでは75でとりあえずの完成系なので明らかに
メリポ意識して作るのはおかしいんじゃ?っていうのがうちの意見ですけど
剣の舞に関しては効果時間中はかなりダブルアタックがでるっぽいのですが
ワルツが使用不可とか・・・
ケアルワルツって踊り子にとって生命線みたいなものなんだけどヽ(゜ー゜;)ノ
なんでメリポアビでこんなデメリットつけるのかわからないです
フラリッシュにもデメリットがついてましたしねぇ
一応丁度の敵前後なら手数の多さでサンバの回復でも十分っぽいですけど
75コンテンツで使う分にはかなり厳しいかも
というかソロで考えればうちが書いた感じなのですがPTで
踊り子に求められているのはワルツなわけでして
扇の舞は味方にもかかればかなりの神アビなのですが
たぶん自分対象ですよね^^;
こちらはサンバが仕様不可なのですが踊り子がPTで
タゲを取るというのがまずないので微妙
フラリッシュ程度の挑発じゃとてもじゃないけど無理です
C・ポジションはPT戦で考えると前方範囲攻撃がない敵に
対してはいい感じですね
ノーフットライズは踊り子メリポ2において成功の部類ですw
メリポ5までためればTP60をすぐに確保できるのは大きいです
メリポ1のRフラリッシュを5段階にしてると75たまるそうな
ということでノーフットライズ以外はどう考えてもメリポより
通常のLVあげで覚えてもおかしくない感じが個人的にはしました
なんか開発陣は踊盾でも想定してるのかね?w
低LVならまだなんとかなりますけど1発が大きいLV75では
いくらダメカットがついていたにしてもタゲ自身がとてません
というか防御力がないのでどうしても空蝉は必須になっちゃうし
剣の舞でタゲ取りつつTPためて扇の舞でカットしつつワルツで維持って
感じになるんかなぁ?
まあ剣の舞でも結局は踊り子自身の攻撃力が弱いので物理ダメージの
ヘイトでタゲを取れるとは思えないので脳内戦ですね^^;
新裏だからAFはさほど期待は持てないなーって思ってました^^;
踊り子AFの方は様子を見ようと思ったのですが希望者が
でたのでとりあえずうちも希望することにw
フリーだろうなーとか思ってたうちがアホでした
これでうち自身のAF2希望枠をすべて使ったわけなのですけど
改めて思っても他の希望するものってなさげっぽいですね
これ以降追加ジョブが出るとは考えづらいか
希望者はうち含めて3人なのでそれなりに出てくれれば
他の希望ものよりは早く揃いそうですねー
人数の方は28人となかなかの盛況ぶり
たこNMやる寸前までサポ解除が出来てなかったりと珍しいことが
探し回ってるシーフさん、毎回お疲れ様です(゚ロ゚)
ボスの方は序盤がかなり敗色気味だったのですけどなんとか押し切り
無事に1時間延長です
道中同じ敵からAF2が2つドロップしたりと景気よさげ!
戦利品はモ2・学2・竜2・詩2・赤・コ・侍・か・召背2・劣化忍・劣化青
劣化黒・劣化シと記憶にあるのは18個なのですけど
記録してる方がいうには20個みたいです
新裏なのに出すぎでしょw
しかも今話題の学者AF2までちゃっかり出てますし、2つも
希望枠余ってる方が一人でフリー狙いが3人くらいかな?
踊り子はどこですか(´ω`;)
フリーの竜AF2をもらったのですけど何気にこれでコンプリートですw
シーフのLVあげが落ち着き次第上げようかなと思ってましたけど
まさかAF2の方が先に揃うとは
召背に関しては2個目がフリーだったのですけどちょっとあせってしまって
パスしちゃったんですよね・・・
ログアウトして再ロットしようと思ったのですが間にあわなそうなので
やめておきましたヽ(;´Д`)ノ
なんというかうちの今回の行動、強欲とか思われたのかなーって
AFロットごときで必死すぎwwwとか
とある活動のコメントでそんなこと書かれたのですが
その時はそうじゃないと言い切れましたが今回の行動を終わってから
見返すとそんな感じですよね・・・
ちょっと反省です(;´-ω-)
バージョンアップのことで少し
踊り子のメリポ2を見たのですが・・・こ、これはちょっと^^;
開発の方でもメリポ込みで完成とか訳わからんこといってるし・・・
75ジョブで完成としてメリポって言うのはおまけみたいなものかと
思ってるのですがこの辺はうちの感覚が違うのか(´ω`)
ジラジョブまでは75でとりあえずの完成系なので明らかに
メリポ意識して作るのはおかしいんじゃ?っていうのがうちの意見ですけど
剣の舞に関しては効果時間中はかなりダブルアタックがでるっぽいのですが
ワルツが使用不可とか・・・
ケアルワルツって踊り子にとって生命線みたいなものなんだけどヽ(゜ー゜;)ノ
なんでメリポアビでこんなデメリットつけるのかわからないです
フラリッシュにもデメリットがついてましたしねぇ
一応丁度の敵前後なら手数の多さでサンバの回復でも十分っぽいですけど
75コンテンツで使う分にはかなり厳しいかも
というかソロで考えればうちが書いた感じなのですがPTで
踊り子に求められているのはワルツなわけでして
扇の舞は味方にもかかればかなりの神アビなのですが
たぶん自分対象ですよね^^;
こちらはサンバが仕様不可なのですが踊り子がPTで
タゲを取るというのがまずないので微妙
フラリッシュ程度の挑発じゃとてもじゃないけど無理です
C・ポジションはPT戦で考えると前方範囲攻撃がない敵に
対してはいい感じですね
ノーフットライズは踊り子メリポ2において成功の部類ですw
メリポ5までためればTP60をすぐに確保できるのは大きいです
メリポ1のRフラリッシュを5段階にしてると75たまるそうな
ということでノーフットライズ以外はどう考えてもメリポより
通常のLVあげで覚えてもおかしくない感じが個人的にはしました
なんか開発陣は踊盾でも想定してるのかね?w
低LVならまだなんとかなりますけど1発が大きいLV75では
いくらダメカットがついていたにしてもタゲ自身がとてません
というか防御力がないのでどうしても空蝉は必須になっちゃうし
剣の舞でタゲ取りつつTPためて扇の舞でカットしつつワルツで維持って
感じになるんかなぁ?
まあ剣の舞でも結局は踊り子自身の攻撃力が弱いので物理ダメージの
ヘイトでタゲを取れるとは思えないので脳内戦ですね^^;
コメント